定休日のお知らせ

7月の予定です

コロナによる営業自粛も5/28より営業を開始しました。

たんさんのお客様にご来店頂き、中にはずっと待っていたと言って頂けるお客様もおり
本当に感謝しております。民間のコートなどを使って何とかテニスを出来ていた方も
当店が休みだった為、他で一時的に張ったという方もいらっしゃいましたが、再開して
すぐに張替にいらっしゃいました。ありがとうございました。

8月くらいになるかと思いますが、「ラケットお預かりBOX」などの活用で今以上に
お客様に寄り添ったサービスが出来るように心がけていくつもりです。

7月からの営業に際し、いくつかお知らせがございます。
まず、キャッシュレスポイント還元事業のサービスが6月30日で終了しました。
正直、店頭ではどのように還元されるのか良く分かっていませんが、まとめて
カード会社などから還元されることだと思います。

また、7月からはプラスティック製袋(ビニール袋)の有料化の義務付けが始まります。
昨日まで無料で出していたものを有料にするのもどうなのかと思いながら・・・
当店でビニールに入れてお渡ししているものはボールとシューズくらいですからね。
まぁ、ほとんどビニールは必要ないでしょうが一応有料という事なので3円とします。

ちなみにラケットを入れるビニール袋は基本対象外になります。
ただし、必要のない方もいらっしゃると思いますので基本的には袋に入れません。
必要な方はその場でお伝えください。よろしくお願いします。

では、長くなりましたが7月の予定をお知らせします。

・7/5(第一日曜日)・・・定休日
・7/7(火)・・・定休日
・7/14(火)・・・定休日
・7/21(火)・・・定休日
・7/28(火)・・・定休日


※追加、変更がある場合は、改めてご案内をさせて頂きます。
事前にブログやホームページにてご確認下さい。

本日から一応営業再開します

深夜の更新となりました。

6日のちょうど更新をしている最中に雷がずっと鳴っていたのですが、いきなりの落雷。
20時ちょっと過ぎた頃でしょうか光ったのと同時に音がしたので、かなり近かったと思うのですが、その瞬間からJ:COMの回線がショート。未だにテレビも映らずインターネットも繋がらずです。

とはいうものの、20時以降にストリンガーズ協会のメンバーと「ZOOM」で最近流行りの「オンライン飲み会」を予定していたのでどうしようかと模索していたところ、「限界Wi-Fi」という持ち出しが出来るWi-Fi端末を持っているのを思いだし無事に参加。皆さん、知っていますか「ZOOM」?

この緊急事態宣言中に話題となりました。インターネット回線を使った会議やミーティングなどをするものです。なかなか面白いものですね。

IMG_0115

2時間ちょっとで缶ビール5本も空けたら、ついうたた寝・・・。
気が付いたらこんな深夜になっていました。なので、こんな時間の更新ですみません。
きっと数名の方が明日はどうするのかと、こんなブログでも見にきて頂いていたかも知れません。せっかく見に来て頂いたのにごめんなさい。

さて・・・本題です。

先日、緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。
都内の知り合いのお店さんは、そのまま継続をして5月末まで休むそうです。
当店も4月の20日から営業を見合わせていますが、いまだに収束する感じが見えないような気がしています。

テレビを見てもコロナウイルスそっちのけで、ストレスが溜まるからって外に出歩いている人も多いし、河川敷でBBQ、サーフィン、パチンコ・・・呆れて物が言えません。

もう少し日本人はこういう時に、他の国よりも協力的になるのかと思っていましたが、そうでもない事実にがっかりしています。政府も色々な事が後手後手に回ったのも原因だと思いますが、誰も想像していない事態からボクは政府を責めるつもりはありません。

この期間ボクは何をしていたかと言えば食料の買出し以外、外出をすることなく自宅でずっと作業をしていました。ほとんどが日本ラケットストリンガーズ協会(JRSA)の事務作業に追われ、何だかんだずっと忙しかったです。

公営のテニスコートやインドアコートを持つスクールなどはしばらく使えないみたいですが、民間のコートや会社のコートなどは使えていたようで、テニスをされている方も少なからずいらっしゃったようですね。数名の方からは張替のお問い合わせもメールで頂いておりました。

緊急事態宣言が延長されたことで、当店もどうしようか悩んだのですが、お約束をしていましたので本日の7日(木)から営業いたします。ただし、10日(日)までの4日間と考えています。

神奈川県からも休業要請があり、少なくても7日以降で20日間は休んで欲しいとの事。

当店が休んでも感染を減らす事にはならないかもしれませんが、とにかく感染者を減らしたい。私自身、もう30年以上も家族が全員インフルエンザでダウンしていて同じ部屋で寝ていても、なぜかボクだけ感染しないという人。でも、実際はかかっていても表には出ないタイプだとしたら、お店でボクが知らぬ間に感染者になってしまうかも知れませんし、そして僕自身、いつの間にか誰かに移されてしまうかも知れません。

そんな事にならないようにする為にも、休むべきだと判断しています。

ただ、やはりテニスが出来ている方もいらっしゃるので、とりあえずは4日間ですが当店で張替をしたいと言って頂ける大切なお客様の為にも、可能な限り対応させて頂きたいと思っています。

とりあえず10日以降の事は状況次第で考えます。県や国の要請を受けず営業するのがお客様の為になるのか・・・ずっと悩んでいます。

ちなみに4月に営業していた13日間で張り替えた本数は29本。来客が0人の日が合計で6日間でした。このような状態で営業するくらいなら休んでも、さほど迷惑はかけないと判断しています。

長くなりましたが、ご理解ご了承頂ければと思います。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休業のお知らせ

いつもサウスフィールドをご利用いただき誠にありがとうございます。

先日、4月7日に神奈川県を含む全国7都道府県に緊急事態宣言が発令されました。
また、その翌日になりますが普段から利用しているJR町田駅。その駅下の交番、原町田交番の警察官がコロナウイルスに感染したとの報道。

いよいよ他人ごとではない話になってきました。
公営コートはすでに使用出来なく、また、学校も臨時休校、社会人も在宅勤務など緊急事態宣言以降、近隣のテニススクールも休業し始め、ますます当店にとっても厳しい状況になりました。

ここ数日は仕事中もマスクをし、自分では感染もせず健康でいるつもりですがお客様に万が一、感染させてしまってはいけませんし、もちろん、自分自身も感染しないように注意しなくてはなりません。

テニスショップ自体、不要不急と言われてしまえばそれまでですが、それでも必要と思って頂いているお客様も少なからずいらっしゃると思います。

ただ4月に入った頃から、すでにご来店頂くお客様もほとんどありません。
結局、今、ラケットを購入したり張り替えたりしても、いつテニスが出来るかも分かりませんので足が遠退いてしまうようです。

本日(4/9)も、ただ雑用だけで一日が過ぎお客様がいらっしゃる事はありませんでした。
今後、いつまでこのような状態が続くのか分かりませんが、とりあえず様子をみて苦渋の選択になりますが営業日数を減らす事としました。

当店をご利用頂いているお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

在宅勤務の方もいらっしゃると思いますが、やはり平日は仕事で土日しか休めないし、一部使用できる施設を使ってテニスをされている方もいらっしゃるとおもいますので1週間の内、半分は営業致します。

いつまでとは分かりませんが、とりあえず政府も提言しているゴールデンウィーク明けの6日までは、この体制を取っていこうと考えております。下記の通りです。

<コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休業日>

・4月13日(月)~ 4月15日(水)・・・臨時休業
・4月21日(火)~ 4月23日(木)・・・臨時休業
・4月28日(火)~ 4月30日(木)・・・臨時休業
・5月4日(月)~ 5月6日(木)・・・臨時休業


ただ、あくまでも流動的なものになりますので、状況を見て今後は判断を致します。
ご来店を予定されているお客様は前日にでもブログやホームページをご覧くださいませ。

一日も早くこのような状況がなくなる事を切に祈っております。
皆さまもくれぐれも感染しないよう、日頃から感染予防してください。




通販の申し込みはこちらまで
お問い合わせやご注文等は
こちらから ・・・
Mail:xrmmy097@ybb.ne.jp
※お名前、お電話番号、通販の場合は住所を必ず明記して下さい。
住所及び連絡先
ショップ名:サウスフィールド
住所:〒243-0018
神奈川県厚木市中町1-7-18
亀屋ビル102
TEL/FAX:046-244-6261