6月に入りありがたいことに毎日忙しい日々を過ごしています。
いつも当店をご利用頂き本当にありがとうございます。

先週あたりから、ほとんどのテニスコートやテニススクールが再開をし、やっぱり
張り替えた良い状態でテニスをしたいというお客様が多くて、昔とは少し意識が
変わったのかなぁ・・・と思う次第です。

さて、以前数名のお客様にはお伝えしていたかも知れませんが、私が不在でも
ラケットをお預かりしたり、お渡ししたり出来ないかとずっと考え、手先の器用な
義理の弟に「お預かり&お渡しBOX」の制作を頼んでおりました。

オープンが11時だとサラリーマンや学生さんはもう出勤や登校している時間。
閉店が20時だと学生さんは問題ありませんが、都内に仕事に出ている方とかは
まだ帰っていない時間なのかも知れません。

それと、ぼく自身の都合でしばしば土日などにも休みを入れてしまうこともあり
たびたびお客様にご迷惑をお掛けしていたのかもしれないとずっと考えておりました。

元々はそんな理由から作ってもらっていましたが、コロナウイルスで出来るだけ接触を
避けたいという方もいらっしゃるかも知れません。そんな意味でも活用出来ればと
考えています。

先日、7割程度出来上がったと連絡があり、写真が送られてきたので一部ご紹介します。

P1010885


P1010878

すでに防犯対策も考えており、出来上がればすぐに活用出来るように準備しています。
こうすることで、営業前に預かり、閉店後に引き取ることが可能になります。
世はキャッシュレス決済サービス時代。メールやLINEなどを利用してやり取りも出来ます。

もちろん、コミュニケーションは大事なので、出来るだけ営業時間にお会い出来るに
越したことはありません。でも、忙しい方もいらっしゃるでしょう。

このBOXで少しでも時間に余裕など出来るのであれば幸いです。
完成までもう少しお待ちください。7~8月に導入予定です。