昨日も夜中の更新になってしまったので、時系列が分かりにくくなってしまっていますが
本日?もう昨日か・・・25日(月)に全国的に非常事態宣言が解除になりました。

それを受けて神奈川県も26日(火)までの休業要請となりました。
ただちに営業開始!!っと思ったのですが、ちょっとボクの営業開始の準備不足と用事が
あって、昨日は27日(水)からと書き込みましたが、正確には29日(金)からの営業
させて頂く事にしました。

それにしてもコロナ感染っていつ頃からだったんでしょうね。もう忘れてしまいました。
調べてみたら、コロナの最初の報道は昨年の12月31日だったようです。
1月の中盤からクルーズ船の話が出て、1月末にはマスク不足が報道されました。

その頃はまさかこんな事になるなんて、これっぽっちも思っていませんでした。
そして、あっという間に広がって行きましたが、3月くらいまでは遊びに行ったり
飲みに行ったりと、全然緊迫感のない生活を送り、4月になると急激に来客も減りはじめ
何だかんだ今に至っています。

一体、4月と5月でコロナ禍での休みが定休日も含めてどれくらい休んだのだろう
か・・・4月が13~16(4日)、20~30(11日)。5月が1~6(6日)、11~28(18日)
までと数えると合計39日間も休んでいたみたいです。長らくお持たせしてごめんなさい。

もっとも39日間、何もしていなかった訳ではなく、半分以上はJRSA(日本ラケットス
トリンガーズ協会)の作業などに追われ、休んでいるのか分からないくらいに自宅で
作業に追われていました。実は今もまだ一部、続いているのですが・・・

長くなりましたが話を元に戻します。
今回、非常事態宣言が解除となりますが、収束したわけでもなく薬もありません。
町の様子を見ている限り、数週間後にはまたどうなるか分かりません。

お一人お一人が注意をして生活を送ってください。
何度も書きます。テニスの場合、感染リスクは低いかも知れませんが、移動も含め
感染の可能性はありますし、あなたが気付かずに移してしまうかも知れない事を
理解してください。

当店でも除菌スプレーや飛沫防止の処置をするように準備中です。

楽しくテニスをして頂ける日が早く来るように、皆さんで協力し合いましょう。

29日以降に皆さまのご来店を心からお待ちしております。