随分前になりますが、「LINE@」というサービスをサウスフィールドとしてやっていました。

始めたのは町田で営業していた頃になりますが、このサービスはLINEを使って当店の情報をお伝えしたりするものでした。

お客様は通常の「LINE」のアプリで当店の情報を見ることが出来るのですが、なかなか上手く使う事が出来ず、町田から厚木に移転しようと考えていた頃からはほとんど発信をしていませんでした。

数名のお客様とはメッセージのやり取りをちょっと前までやっていたのですが、1月の初旬からアプリのシステムが変わっており、こちらからは見ることが出来ないようになっていました。

ちょっと前にメッセージを送ったけど、返信が無いから届いているのかを聞かれた時でもなんで届いていないのかを分からず・・・改めて調べてみたら上記の通りです。

どうやら、「LINE@」というアプリでなく、違う名前のアプリに切り替わっていたようで先ほど、再登録をかけましたので今まで通りお客様とのやりとりが出来るようになりましたので「送ったけど返信がない」というお客様はご安心下さい。

また、せっかくまた使えるようになったので、今後はもう少し使っていけるようにしたいと思っています。

町田から移転する前に登録頂いていたお客様は120名ほどいらっしゃったのですが、移転後は91名と約30名の方がブロックなされました。どうせ今後行くこともないし、情報も発信しないなら繋がっていても意味はないという事でしょう。

その辺は仕方がありません。今、来て頂いているお客様を大切にして今後に生かせるようにしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。