また、ちょっと書き込みが空いちゃいました。まぁいつもの事ですのですから。

ここのところ日中は暑かったですね。先週なんかは群馬で取水制限がかかりました。
梅雨入りはどこいったって感じ。帰ってきた時にはもう雨が降る感じでした。

さて、そんな夏本番を前にちょっとしたキャンペーンをご案内・・・
当店でも年間を通して購入頂いている商品をご紹介。その名もメダリストの【クエン酸コンク】です。

この商品は900mL入りのクエン酸飲料で20~30倍で希釈してスポーツドリンクを作ります。
30倍希釈の場合、27リットル作ることが出来ます。とても経済的だと思います。

今回、店頭在庫分のみ通常1,296円の品ですが、特別価格として1,080円で販売致します。
※1リットルあたり約40円。なんて経済的でしょう!!(ちなみに水代は含まれていません)

というのも、この商品も漏れなく賞味期限というのがありまして、中には少し短めのものも
ございます。もちろん、通常のペースで飲んで頂いても大丈夫なレベルだと思いますが、
その商品に限り在庫処分という形になります。数量に限りがありますのでご注意下さいませ。

クエン酸コンク

ついでなので【クエン酸】について少し誤った情報がありましたので、訂正を含めてご紹介します。

ボクも以前、「クエン酸は疲労物質である乳酸を分解するので体が楽になりますよ」
説明していたのですが、それが少し間違った解釈をしていたのが数週間前に判明しました。
この場をもって訂正させて頂きます。ごめんなさい。

具体的には下記リンクにて説明されていますのでご参考下さい。
クエン酸は「効果なし」なのか?乳酸は疲労物質ではないことが解明

クエン酸は疲労回復に重要な役割をするのが分かりましたが、乳酸はクエン酸の代わりになる
ようですね。疲れてくると乳酸が溜まってくるのは疲労回復を行なおうとしているという事のようです。

クエン酸飲料などのサプリメントをもう一度見直してみませんか?

サウスフィールド 富樫でした。