May 2020

改めて営業開始日が決定しました。

昨日も夜中の更新になってしまったので、時系列が分かりにくくなってしまっていますが
本日?もう昨日か・・・25日(月)に全国的に非常事態宣言が解除になりました。

それを受けて神奈川県も26日(火)までの休業要請となりました。
ただちに営業開始!!っと思ったのですが、ちょっとボクの営業開始の準備不足と用事が
あって、昨日は27日(水)からと書き込みましたが、正確には29日(金)からの営業
させて頂く事にしました。

それにしてもコロナ感染っていつ頃からだったんでしょうね。もう忘れてしまいました。
調べてみたら、コロナの最初の報道は昨年の12月31日だったようです。
1月の中盤からクルーズ船の話が出て、1月末にはマスク不足が報道されました。

その頃はまさかこんな事になるなんて、これっぽっちも思っていませんでした。
そして、あっという間に広がって行きましたが、3月くらいまでは遊びに行ったり
飲みに行ったりと、全然緊迫感のない生活を送り、4月になると急激に来客も減りはじめ
何だかんだ今に至っています。

一体、4月と5月でコロナ禍での休みが定休日も含めてどれくらい休んだのだろう
か・・・4月が13~16(4日)、20~30(11日)。5月が1~6(6日)、11~28(18日)
までと数えると合計39日間も休んでいたみたいです。長らくお持たせしてごめんなさい。

もっとも39日間、何もしていなかった訳ではなく、半分以上はJRSA(日本ラケットス
トリンガーズ協会)の作業などに追われ、休んでいるのか分からないくらいに自宅で
作業に追われていました。実は今もまだ一部、続いているのですが・・・

長くなりましたが話を元に戻します。
今回、非常事態宣言が解除となりますが、収束したわけでもなく薬もありません。
町の様子を見ている限り、数週間後にはまたどうなるか分かりません。

お一人お一人が注意をして生活を送ってください。
何度も書きます。テニスの場合、感染リスクは低いかも知れませんが、移動も含め
感染の可能性はありますし、あなたが気付かずに移してしまうかも知れない事を
理解してください。

当店でも除菌スプレーや飛沫防止の処置をするように準備中です。

楽しくテニスをして頂ける日が早く来るように、皆さんで協力し合いましょう。

29日以降に皆さまのご来店を心からお待ちしております。

近日中に営業再開を予定しています。

さて、前回の更新は14日でしたが、明日というか本日、東京や神奈川でも緊急事態宣言が
全施設ではありませんが解除になる模様です。もうすでに厚木市近隣の公営コート以外の
テニススクールなども稼働しているようで、私の知り合いのお店でも営業しているところ
があります。

本来ならば月末まで休む予定というか休まなければやらなかったのですが、解除になれば
今度はいつまで休んでいるんだという事にもなりかねませんので、解除になりましたら、
5/27(水)から営業を再開したいと思っています。

本来であれば、現在感染者が出ているのは東京と神奈川、北海道あたりですので、個人的
には、まだ早いのではないかと思っていますが、39県が解除されたと同時に駅前などは
びっくりするほどの人出で、マスクはしているもののそんなに感染を気にしていないよう
でした。

もちろん、テニスは屋外のスポーツですから、比較的3密にもなりづらいですし、感染リスク
も低いとは思います。当店のような小さなショップは人が密集するほどお客様もいらっしゃら
ないので、必要以上の心配はいらないかもしれません。

しかし、当店に来る際の交通手段が電車だったり、ご来店の際に立ち寄ったお店で感染する
リスクがあることだけは忘れないで下さい。

今後、また2次感染などで再び緊急事態宣言が出る可能性もありますので、各自気をつけて
行動して頂ければと思います。3月などは一日にお客様が1~2名、誰も来ない日もありました。

とりあえず、解除宣言待ちましょう。

今月末まで休業致します。

すみません・・・ブログを更新したつもりでいました。

前回のブログでも少しだけ書きましたが、当店も緊急事態宣言休業要請延長を受け、5月31まで休業しております。

本日、茨城、石川、岐阜、愛知、福岡の5県と特定警戒以外の34県、合わせて39県が緊急事態宣言を解除するようですね。ここ最近ほとんど感染者が出ていないことが理由のようです。

東京、神奈川あたりは、まだまだ先になるようです。ゴールデンウィークに休んでいた結果が20日前後に現れると思いますが、まだまだ油断は出来ません。

何よりも公営のコートやスクールなどもまだまだ使えず、民間のスクールやクラブだけが営業している状態。テニスは3密にはならないので確かに感染しづらいスポーツですが、移動中なども感染リスクがあることを忘れないで下さい。

IMG_0173

ですが、状況は刻々変わります。状況を冷静に見て営業出来そうになったら、月末を待たずに改めて営業開始のお知らせをさせて頂きます。

自宅に居てもストレスが溜まるからと出歩いて、万が一感染しても誰が悪いのではなく、自分が悪いのです。自分の身は自分で守って下さい。

もうしばらく・・・もうしばらく・・・ここは我慢するところです。
どうかご理解、ご協力をお願い致します。もう安心してテニスが出来るようになりましたら
最大限に協力させて頂きます。
通販の申し込みはこちらまで
お問い合わせやご注文等は
こちらから ・・・
Mail:xrmmy097@ybb.ne.jp
※お名前、お電話番号、通販の場合は住所を必ず明記して下さい。
住所及び連絡先
ショップ名:サウスフィールド
住所:〒243-0018
神奈川県厚木市中町1-7-18
亀屋ビル102
TEL/FAX:046-244-6261