April 2020

コロナ感染抑制に対し正式な臨時休業要請が出ました

いつも当店をご利用頂きましてありがとうございます。

先日、営業時間や臨時休業のお知らせをしたのも束の間・・・
正式に本日(4月20日)に神奈川県より営業休止要請が出ました。

【臨時休業のお知らせ】
4月20日(月)~ 5月6日(水)まで


以下、神奈川県の行政HPにて

【いつから休業すれば協力金の対象となりますか?】
回答 県としては、要請した期間中(令和2年4月11日から令和2年5月6日まで)は全日休業をお願いしたいと考えております。また、現在も営業されている要請対象の事業者の方には、すぐにでも休業していただきたいと考えています。しかし、従業員の生活や取引先等の関係から、すぐに休業することができなかった方もいらっしゃいます。そこで、遅くとも4月24日(金)までには休業していただき、要請期間の5月6日まで休業を継続していただいた事業者を協力金の対象とします。


協力金を欲しい為に休業するのかと思われてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、やはりお客様に対し当店が感染源になってしまわぬよう、また現状のまま営業してもご来店されるお客様が数名であることを踏まえ、やむを得ず当店も臨時休業する形になりました。

すでに先日お伝えした通り4月20日(月)から休みを入れているので、このまま5月6日(水)までお休みとなります。週末にご来店を予定していたお客様には大変申し訳ありません。

昨日の緊急事態宣言拡大を受けて・・・

いつも当店をご利用頂きましてありがとうございます。

先日、緊急事態宣言の対象が全国になり、神奈川県もさらに特定警戒都道府県となりました。

東京だけでなく神奈川県も営業自粛要請に応じた事業者などに協力金を支給の要請を受け、当店も準ずる対応をすることとなりました。

東京都内で営業している知り合いのテニスショップはすべて昨日より5/6まで臨時休業しております。都内はとても厳しく期間厳守。約3週間の休業が条件です。

神奈川県は明確な条件などまだ不確定なところがありましたが、県の相談課に相談したところ、休業日の増加及び時短営業をすることになりました。特にゴールデンウィークに関しては可能な限り休むよう指導されました。


ご注意下さいませ。

【休業日及び営業時間短縮】

<休業日>
・4月20日(月)~ 4月23日(木)・・・臨時休業
・4月27日(月)~ 4月30日(木)・・・臨時休業
・5月4日(月)~ 5月7日(木)・・・臨時休業

<営業時間短縮>
・上記以外の営業日は基本的に12:00~18:00の営業とします。
ただし、状況によって営業はしないものの、個別に対応させて頂きます。


お電話もしくはメールにて事前にご連絡下さい。
電話番号:046-244-6261
メール:xrmmy097@ybb.ne.jp

新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休業のお知らせ

いつもサウスフィールドをご利用いただき誠にありがとうございます。

先日、4月7日に神奈川県を含む全国7都道府県に緊急事態宣言が発令されました。
また、その翌日になりますが普段から利用しているJR町田駅。その駅下の交番、原町田交番の警察官がコロナウイルスに感染したとの報道。

いよいよ他人ごとではない話になってきました。
公営コートはすでに使用出来なく、また、学校も臨時休校、社会人も在宅勤務など緊急事態宣言以降、近隣のテニススクールも休業し始め、ますます当店にとっても厳しい状況になりました。

ここ数日は仕事中もマスクをし、自分では感染もせず健康でいるつもりですがお客様に万が一、感染させてしまってはいけませんし、もちろん、自分自身も感染しないように注意しなくてはなりません。

テニスショップ自体、不要不急と言われてしまえばそれまでですが、それでも必要と思って頂いているお客様も少なからずいらっしゃると思います。

ただ4月に入った頃から、すでにご来店頂くお客様もほとんどありません。
結局、今、ラケットを購入したり張り替えたりしても、いつテニスが出来るかも分かりませんので足が遠退いてしまうようです。

本日(4/9)も、ただ雑用だけで一日が過ぎお客様がいらっしゃる事はありませんでした。
今後、いつまでこのような状態が続くのか分かりませんが、とりあえず様子をみて苦渋の選択になりますが営業日数を減らす事としました。

当店をご利用頂いているお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

在宅勤務の方もいらっしゃると思いますが、やはり平日は仕事で土日しか休めないし、一部使用できる施設を使ってテニスをされている方もいらっしゃるとおもいますので1週間の内、半分は営業致します。

いつまでとは分かりませんが、とりあえず政府も提言しているゴールデンウィーク明けの6日までは、この体制を取っていこうと考えております。下記の通りです。

<コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休業日>

・4月13日(月)~ 4月15日(水)・・・臨時休業
・4月21日(火)~ 4月23日(木)・・・臨時休業
・4月28日(火)~ 4月30日(木)・・・臨時休業
・5月4日(月)~ 5月6日(木)・・・臨時休業


ただ、あくまでも流動的なものになりますので、状況を見て今後は判断を致します。
ご来店を予定されているお客様は前日にでもブログやホームページをご覧くださいませ。

一日も早くこのような状況がなくなる事を切に祈っております。
皆さまもくれぐれも感染しないよう、日頃から感染予防してください。




住所及び連絡先
ショップ名:サウスフィールド
住所:〒243-0018
神奈川県厚木市中町1-7-18
亀屋ビル102
TEL/FAX:046-244-6261