February 2017

休んで・・・また更に休んで・・・

IMG_3199

いつまで続くのか・・・とか言いつつ、3日更新して、すでに1週間も空いてしまった。
まぁ・・・そんなもんですよ。ボクのブログなんかね(笑)。

さて、前にもご案内しましたが、明日2月27~3月1日の3日間、ストリンガーズ協会の集まりで
お休みを頂きます。ご注意下さいませ。

それから3月のお休みもお知らせ致します。臨時休業が何日かありますのでご注意下さい。

・2月27(月)~3月1日(水)・・・JRSA(日本ラケットストリンガーズ協会)のセミナーの為、臨時休業。

・3月5日(日)・・・第一日曜日は定休日

・3月6日(月)・・・確定申告申請の為、臨時休業

・3月7日(火)・・・展示会の為、臨時休業

・3月8日(水)・・・定休日

・3月13日(月)・・都合により臨時休業

・3月15日(水)・・・定休日

・3月19日(日)・・・都合により、11時からの営業

・3月22日(水)・・・定休日

・3月29日(水)・・・定休日

以上です。3月、4月は急な用事が出来たりするかもしれませんので、ご来店される際は念の為、
ブログでご確認下さいませ。

それから、すでに当店での人気者となりつつある「ベタ君」ですが、連休で何日か店を休む日が
ありますので、今晩、お店から自宅にお引越しします。しばらく戻ってきませんよ。

ウチの「ベタ君」、たまに見てみると砂地に落ちて動かなかったり、葉っぱの間にはさまって
ゆっくりしています。魚だという事を忘れてるんじゃないだろうか・・・可愛いやつです。

02

01

今、話題のドライグリップの性能は・・・!?

よ~し、今晩も夜更かししてるから更新しちゃぞ!!。

テニスの事もたまには書いちゃうぞ。
さて、只今たくさんのショップさんが一斉にブログ等で紹介しているのが「ルキシロンの・・・」
なんだっけな!? 「エリートドライ オーバーグリップ」です。ちなみに当店の販売価格は291円(税込)

IMG_3183

某有名なドライグリップ(トーナグリップの事らしい)よりも、耐久性もあってカサカサしてないから
冬場でも使える・・・ってのが売りのようです。

ちょっとこのグリップ、巻き方というか製品のパッケージ方法が特殊です。
テープ自体にフィルムが付いているのですが、通常そちらが表になるように巻きます。
ところが、このグリップは裏面にフィルムが付いているので間違って巻いてしまう方がいるんじゃ
ないかな?そうすると全然フィーリングが違います。

見た目でも分かります。ツルっと見えるのが裏面、ガサガサしている方が表になるように巻いて
下さい・・・しかも勘違いしやすくしてしまっているのが端についている両面テープ。

両面テープが付いている状態をみると、通常左利きように巻くような形でカットされています。
なんだこりゃ?と思いましたが、考え方を変えると簡単です。

反対側、つまり両面テープの付いていない方から巻き始め、付いている両面テープは最後の
留めで使うと利にかなっています。本品を見たことのない方には何を言っているか分からないと
思いますが、そういうのも含めて使って見て下さい。

IMG_3176

・・・と、そんな他の店みたいに、何でもかんでも持ち上げる内容に、ならないのがボクのブログ。
当店ではパシフィックというブランドの「XTRグリップ」というのを販売していますが、ルキシロンの
グリップを購入されたお客様から感想を聞いたところ・・・「やっぱしXTRグリップの方が良いかな」。
だそうですよ。やっぱり分かる人には分かるのね。さっすが~!!

もっとも好みはありますからね。お好きなタイプをお使い下さい・・・。

最近の楽しみはベタ君達のお世話

今晩も夜更かししているので、勢いでもう一回更新しちゃいます。とりあえず続いたぞ。

さて、年末に少しだけ趣味が増えたと書きましたが、年末に10日間も休んでやっていたのが
狭い店内のレイアウト変更。非常に狭いわりに物が多く、フロアのいたるところにダンボールなど
転がっていて、さすがに自分でも嫌になっていたので連休を取って大掃除しました。

・・・というのは建前で、お店の中に水槽を置く為のスペース確保などの為に大掃除をしたんです。

いよいよストリンガーからアクアリストに転向?(することはありませんが)、一人ぼっちの店内。
お友達がいても良いよね?ってことで、60cmの水槽を設置。

ところが、いざ始めようとすると水槽が大きすぎてビビッてしまい、未だに水すら入れず空っぽ。
もう少し始めやすいところからという事で、小さい25cmの水槽を購入。
そして、記念すべき第一号のお友達は・・・「真っ赤なベタ君」がやってきました。

IMG_3106

ずっと熱帯魚屋さんでコップみたいなのに入ってあまり動かないのを見て、「この子を飼って
楽しいのだろうか・・・?」と思っていたのですが、you tubeで優雅に泳ぐところを見たら、お迎え
したくなり、何軒かまわって赤い子に来て頂きました。

ちなみにこの「ベタ君」はタイ原産で、漢字で書くと「闘魚」と書き、基本的にオスは単独飼いに
なります。隠れるところをたくさん作ってあげれば、すばしっこい小魚でも混泳は出来ますが・・・。
参考までにオスはヒラヒラが大きく優雅に泳ぎますが、メスは小さなヒレしかありません。
孔雀とかもそうですね。オスにしか大きく綺麗な羽はありません。

さらに同時進行で自宅でも30cmの水槽で「グリーンネオンテトラ君」と「カージナルテトラ君」を
育て始め、水質も安定してきたので追加投入。今では合わせて23匹。
そして今日、「オトシンネグロ君」たちが3匹やってきたので、賑やかな水槽になってきました。

IMG_3178

いよいよ60cm水槽が待っていますので、これから水作りをしてお魚さん達に来てもらえる準備に
とりかかります。あー楽しっ!!

通販の申し込みはこちらまで
お問い合わせやご注文等は
こちらから ・・・
Mail:xrmmy097@ybb.ne.jp
※お名前、お電話番号、通販の場合は住所を必ず明記して下さい。
住所及び連絡先
ショップ名:サウスフィールド
住所:〒243-0018
神奈川県厚木市中町1-7-18
亀屋ビル102
TEL/FAX:046-244-6261