December 2016

2016年度の営業は終了しました。良いお年を・・・

またもや、この時間帯・・・好きなんです。

さて、今日?昨日を持ちまして2016年度の営業は終了しました。
何はさておき、今年も当店をご利用頂きましてありがとうございました。
当店をご利用頂いたすべてのお客さまに感謝申し上げます。

ここ数年、本当に1年があっという間に過ぎている感覚。
ついこの間、今年こそ!!あれしなきゃ、これしなきゃ・・・って思っていたのに
結局何も出来ずに終わった・・・という感じです。

書きたいことは色々ありますが、、余計なことまで書いちゃいそうなので控えます。
来年こそは、考えていることを実行出来るようにしたいですね。

年内にまた更新するかもしれませんが、来年もよろしくお願いします。

明日というか今日(28日)からお休みを頂き、新年は7日(土)からの営業となります。

年明け早々、催し事も考えようかと思いますので、そのご案内も後日させて頂きます。

では、良い年をお迎え下さい。ありがとうございました。

今年の営業は残すところあと2日。新しい趣味が・・・。

このブログを書いている今、この時間・・・。
そう、いつものお決まり深夜です。昨日と今日が混じる時間・・・この時間帯が好きなんです。
もともと学生時代から夜更かし体質が未だに抜けません。明日っていうか今日も?早いのにな。

さて、当店にとっては超大型連休を前に、最後に土日を迎えたわけですがありがたいですね。
たくさんの方にご来店いただきました。年内の営業って27日まででしたよね?と。
こんなブログでも読んで頂いているようです。皆さん、本当にありがとうございます。

唐突ですが、先月あたりからまた趣味が増えました。

「アクアリウム」というのでしょうか?水草や熱帯魚とかを飼うってやつです。

昔から水族館が好きで、免許取立ての時にはドライブがてらに行った鴨川水族館に7時間滞在。
※ベルーガ(白くじら)の水槽の前で爆睡した時間も入れて。

それから、比較的最近も江ノ島水族館に5時間くらい滞在。くらげのエリアに多くいましたが
何周まわったか分かりません(笑)

ちょうど半年くらい前に教育テレビで「アクアリウム」の仕方みたいな番組がやっていました。
これを見ていて、「今さらだけどやってみようかな」と・・・。

昔、小学生の頃に金魚を水槽で飼っていましたが、病気になったりで長生きしませんでした。
ちゃんと水変えもしたり、えさもあげたりしていたのに。その頃のトラウマで飼うのを諦めて
いたのですが、時代の進化とともに、最近ユーチューブや本などで、熱帯魚の飼い方とかを
見ていると、間違った飼育をしていたのが、今さらですがわかるようになって・・・

そうしたら、急にまた興味が沸々と湧いて来ました。
最近の休みの日は、かなりの確立でどっかのアクアショップに出現しています。
写真は相模原にある「トロピランド」と新宿の「アクアフォレスト」。

水族館と違って小さい世界ですが、水槽を見ているだけで楽しいのです。
少しづつ水草やろ過器やフィルターの事が分かってくると・・・

見ているのもが「魚」じゃなくて、どこのフィルターを使っているのかとか、どうやって石を
組んでるのかとかを見ている自分がいます(笑)

魚だけじゃなく、販売している機材や小物など見回して2時間くらいはお店にいるんじゃないかな?
ちゃんと、お仕事の邪魔にならないようにしていますよ。

久しぶりに「楽しい」という趣味にめぐりあえた気がします。

ボクの肩書きを「ストリンガー」改め「アクアリスト」となる日がくるのでしょうか・・・(笑)
何事も凝り性なものですから・・・。

ちなみに、まだ熱帯魚は飼っていません。想像してるだけです。あー楽しっ!!

トロピランド


アクアフォレスト

今年の営業は残すところあと5日。アクセス解析・・・

一応、何度もお知らせ致します。今年の営業は残すところ本日を含めてあと5日です。

休みに入りますと10連休となり、新年は7日(土)からの営業となります。ご注意くださいませ。
毎年のように年始は新しいガットでテニスをしたい・・・とお客様からお聞きします。

そーでしょうね。お気持ちは分かりますよ。でも・・・今年はごめんなさいなのです。
ボクの携帯やLINEを知っている方でも、基本的には何も出来ませんのでよろしくお願いします。

さて、何度かブログでも書いたことがあります、当ブログの「アクセス解析」の話です。

先月、今月と検索ワード第1位は「サウスフィールド」という単語です。
ありがたいですね~、わざわざネットで調べるときに、当店の名前で検索してくれるなんて。

もっとも、「サウスフィールド」って検索しているのは、当店の事じゃなくて、きっとアウトドアブランド
「SOUTHFIELD」のことなんだと思います。ちなみに当店は「SOUTHFIELDS」「S」が付くか
付かないかです。そうなんですよ。ボクの店なんてそんなに検索されるわけがないのです(笑)
キャンプ用品のブランドなのですが、当店にも良くお問い合わせの電話がかかってきます。
商品のクレームやら、商品の使い方やら。おそらく件数の50%くらいは「SOUTHFIELD」さん
だと思いますね。

そして・・・第2位、第3位続けて発表しましょう!!
第2位は「ソリンコ(SOLINCO)」、第3位は「ハイパーG(HYPER-G)」でした。

そりゃあ、そうなるでしょうね・・・。他のお店さんではほとんど扱っていないブランドですから。
お店さんによっては、どこのブランドですか?って聞き返されることもあるようです。

当店ではストリングを始め、ラケットやTシャツ、キャップやリストバンドなど多数のアイテムを
お取り扱いしています・・・とは言っても、まだ棚とかに出してなかったりしますが
ラケットに関しては、とても気に入られてお一人で4本も購入頂いたお客様もいらっしゃるほど。
相当、使いやすいっておっしゃってましたね。

ストリングに関してもポリエステルが中心で展開していますが、非常に・・・。あっ、いっけね。
余計なことを書くと他のお店さんに、良いように使われちゃうからこの辺で書くの止めます(笑)

まぁ、ボクのブログを読んで頂いているお客様はほとんどすでに当店をご利用頂いている
お客様が多いでしょうから、ここで説明する必要はありませんね。

・・・と、まぁ・・・以上、「アクセス解析」の話でした。

HYPER-G


ソリンコ記事

以前にテニス雑誌「スマッシュ」さんでソリンコのストリングの解説をしました。
通販の申し込みはこちらまで
お問い合わせやご注文等は
こちらから ・・・
Mail:xrmmy097@ybb.ne.jp
※お名前、お電話番号、通販の場合は住所を必ず明記して下さい。
住所及び連絡先
ショップ名:サウスフィールド
住所:〒243-0018
神奈川県厚木市中町1-7-18
亀屋ビル102
TEL/FAX:046-244-6261