早いもので3月に入り、あっという間に9日間も過ぎました。

JRSA(日本ラケットストリンガーズ協会)の集まりで福岡まで行ってきました。
毎年、この時期になると協会の総会&コンベンションというものがあります。
去年は京都でした。来年は東京あたりでやる予定です。

とかく「社員研修」とか言って、ハワイなんかに遊びに行くのと違って・・・
(社員旅行って言えば良いのにね)。僕らのは結構ちゃんとしちゃってます。

今回もラケット何本か張ったりしたし・・・もともとは全国区の任意団体なので
全国に散らばっている会員さん達が集まって親睦をはかり、情報交換の場所になればと
いう感じなので、研修会と言ってもガチガチなものではありませんけどね。

僕らのような小さいショップをやっているお店は個人でやっているところも多く
このような集まりがないと外に出る事はありませんから、ボクにとっては重要で
ちょっとした社員旅行のような気分も味わえます。

そこでしか食べれないものや体験出来ない事、見ることがないようなところなどあれば
時間のある限り、ぶらぶらしてきます。お客様にはご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

今回も色々なところにも行って来ましたよ・・・。ここでご紹介するもの何ですから
差し控えます。来年は東京ですから主催する側になるので、そういう楽しみはありませんね。

さて、前置きが長くなってしまいました。
総会が終わり、戻ってくると連休を頂いていたせいか、怒涛の張替えラッシュ・・・!!
ちょっとヘコタレました。そんな中、展示会なんかもあってバタバタと・・・

でね、どーーーしても仕事の都合で、12日の土曜日に半休を取ることになりました。
なので今度の土曜日は朝9:00から営業し、午後3:00に閉店いたします。
時間やタイミングによっては即張りの対応が出来ないかもしれませんのでご注意下さい。


最近、店では花粉症の症状がきつくて、加湿器を付けてます。
小さい空気清浄機もあるのですが、入り口の扉をあけると一気に花粉が入ってくるので
いっこうに効かないというか・・・。とりあえず乾燥するのが良くないようだし様子をみてます。

薬も何とかなんないものだろうか・・・。ホントにどれも「これは凄い!!」と思うものにめぐり
会えません。色々お客さんにも教えて頂いているのですがね・・・。
そんでもってね、よく言われます・・・『不規則な生活をしているからだよ』って。

ですよね~、ボクもそう思います。来週くらいから生活を見直そ・・・っと。

加湿器