January 2015

iphoneケーブルとか、2月のお休みのお知らせ

iphone5

ちょっと前に話題になったダイソーの【i phone5対応 USB充電専用ケーブル】。
もちろん、ボクもしっかり手に入れてますよ。小さいショップに行っても、どこも売り切れ
てて、ずっと買えなかったのですが、さすがにもう落ち着いているようですね・・・
それにしても、こんなものが100円で買えるなんて・・・。

さて、月日の経つのはホントに早いもんですね・・・。もう1ヶ月が過ぎようとしています。

気がつけば、1月のお休みをアナウンスし忘れました(汗)
お正月休み以外は、定休日だけの休みだったので、問題はなかったのですが・・・

一応、来月(2月)の予定をお知らせしておきますね。
いつもどおり、毎月第一日曜日と毎週水曜日は定休日となります。
また、展示会やプライベートでの予定など臨時休業もございますのでご注意下さい。

・2/1(日)・・・第一日曜日(定休日)

・2/4(水)・・・定休日

・2/11(水・祝)・・・定休日

・2/18(水)・・・定休日(展示会)

・2/22(日)・・・都合により臨時休業

・2/25(水)・・・定休日

お問い合わせ・ご注文はこちらから ・・・Mail:s-fields@niceshot.jp
※通販(有料)の場合は、お名前、お電話番号、住所を明記してメールを送ってください。

これでグリップテープ探しに終止符。GUIDE 『P206』

ガイド


GUIDE  ハイソフト 『P206』  店頭小売価格 777円(税込)

これは、ある商品を随分前に記事にして頂いたテニス雑誌の1ページ。

テニス用品専門のライターさんである松尾さんが書かれた記事なのですが、拡大して
よく見て頂くと、当店の名前が・・・。

そうなんです。
ボクは昔から他の店には、ほとんど無いけども、実は隠れた良い商品があるんじゃ
ないかと探しては試してみているのですが、その内のひとつがコレでした。

GUIDEというブランドの『P206』という、ちょっと他にはない感触のグリップテープ

実はこのグリップを生産している会社は色々なメーカーに商品を卸しており
現在ではウィルソンやプリンスなどで、リプレイスメント(元グリップ)に使われており、
知らず知らずに、皆さんもこの会社の製品を使っていたりします。

先ほどご紹介した『P206』というグリップテープですが、品番を書くから変な感じ
がしますが、本来の名前はハイソフトという名のグリップテープ。

ヨネックスのオーバーグリップといえば、『AC103』、ボウブランドのグリップと言えば
『BOW001』などのように変に品番を書くから変な感じがしますよね。

この商品、握ってみるとホントに独特なフィーリングで、握っただけで好き嫌いが
ハッキリ分かれるかも知れませんね。ボクはこういうの嫌いじゃないです。

「キュッ」って握れるって言うのかなぁ・・・。とても表現が難しいですが、使って頂くと
気に入る方も多く、これしか使わないというお客様もたくさんいらっしゃいます。

また、この商品は若干マイナス面をもっておりまして・・・汗っかきの方には少し滑って
しまうかも知れません。吸水性に関しては、あまり高くはないのです。
どのグリップも決して万能なものばかりではありませんよね。

ですから、夏場よりもこの時期に最大のパフォーマンスを発揮します。
それから、テニスグローブをつけてテニスしていらっしゃる方にも、とてもお薦めです。

松尾さんが記事にされてから、店頭に商品を並べたお店もたくさんあるようですので
もうすでに、どこかのお店で目にしたことがあるかも知れません。

是非、ご興味のある方は使って見て下さい。

そうそう、このグリップ。巻くのにちょっとコツが必要です。しっかりテンションをかけ
(良く引っ張って)巻いてください。他の商品と違い、あまり伸びませんので、緩く巻くと
使っているうちにズレてくる事がありますので、ご注意下さい。


お問い合わせ・ご注文はこちらから ・・・Mail:s-fields@niceshot.jp
※通販(有料)の場合は、お名前、お電話番号、住所を明記してメールを送ってください。


そういえば、明日で旧ブログ『South Fields☆Cafe Break』は、削除致します。
長い間、閲覧して頂きありがとうございました。

張替えついでに・・・これまた【超純水採麺 天国屋】

何度も何度もご紹介している【超純水採麺 天国屋】さん

ホントにね、ボクこのお店大好きなんです。

先日頂いたのは「豚骨らーめん」650円

いわゆる博多の豚骨らーめんを想像しがちですが、これまた違った感じの美味しさ。
とてもあっさりとした豚骨なのですが、ほんのり甘いスープに粉チーズがこれまた合う。

その辺の一般的な豚骨らーめんとは違いますので、そのような味を求めて行く方には
お薦めしません。その辺で食べてください。

とんこつらーめん

天国屋さんのらーめんは、ほとんどのメニューを食べました。
どれも本当に美味しくて、何度食べても飽きません。上品っていうのかな?

うちの奥さんも一緒に行ったりしますが絶賛しています。
好みもあるでしょうから、皆さんがどう思われるかは分かりませんが・・・。

是非、当店に張替えにいらっしゃった時は食べに行ってみてください。
そんなに遠くはありません。

改めて行き方を・・・
ここは、当店のすぐ近くではありませんが、車かバイクで7分程度で着く場所にあります。
一本道ですので、誰でも迷う事無く行けますよ。

らーめん店の横にスーパー三和がありますので、駐車場はそちらを使う為、無料です。
最近、外装も変えてリニューアルしましたが、ちょっとくぼんだ所にあるので
ちょっとだけ目立ちません。スーパー三和の他にパチンコ屋さんも横にあります。

店名 :超純水採麺 天国屋
住所 :〒194-0012 東京都町田市金森1774-1
電話番号 :042-799-4878
営業時間 :11:00~14:30/17:00~19:45(平日)
       11:30~売切れまで(土・日・祝)


通販も可能です。ご注文や、すべてのお問い合わせは
サウスフィールド TEL/FAX:042-722-7443 東京都町田市原町田3-2-9
Mail:s-fields@niceshot.jp
通販の申し込みはこちらまで
お問い合わせやご注文等は
こちらから ・・・
Mail:xrmmy097@ybb.ne.jp
※お名前、お電話番号、通販の場合は住所を必ず明記して下さい。
住所及び連絡先
ショップ名:サウスフィールド
住所:〒243-0018
神奈川県厚木市中町1-7-18
亀屋ビル102
TEL/FAX:046-244-6261